SSブログ

剣道場の外水道 [私の体験]

都内のとある剣道場。館長先生から依頼されて、ステンレスの厨房用流し台を取り付けることに。 ここの剣道場は世界各国から剣道を学びにくるので、様々な国の剣士がいます。 わたしが訪れたときは、スイス人の方が道場に泊り込みで(1カ月以上も!)来ていました。つたない英語で会話しちゃったりして。ドキドキ。

今年の夏は暑かったし、どうしても胴着を洗う場所が欲しかったということで、ここに設置することになりました。 

金額を抑えるために、中古で探しました。

 これです。「チャンプ」

既存の外水道があったので、それを壊して、新たにセッティングする工事。

 

小・中学校 同級生だったU原T也くんです。

キレイに既存の外水道をはつりましたら、配管に移ります。

U原くんの尽力のもと、完成です。館長先生も、とても喜んでいただけました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

元4タニ

朝霞のチャンプで森田兄を見かけたタニです~。
チャンプで見つけた流し台はこれだったんだね~[ふむっ]

同窓会ではお疲れ様でした!
意外とみんな変わってなくて楽しかったねぇ[にこっ]
その後中学当時の夢を見たりして、結構後をひいた同窓会でした。
またみんなに会える時があるといいな。
楽しみにしてます。

チャンプに来たときは回りをきょろきょろしてみてね~。
前後にボウズ二人を乗せた自転車をしかめっ面した私が運転してるかも!?[たらー]

またブログ見に来ます。[おんぷ]
by 元4タニ (2007-09-27 21:07) 

森田商店やすくん・まあちゃん

ありがとう、タニさん[はぁと]
同窓会楽しかったね。結構タニさんとは共通の話題があって話し込んじゃったね。多分、学生のときにこんなには話したことがないんじゃないの?と思ったりして。
案外そちら方面に行くので、既にキョロキョロしているんですよ。でもなかなか上手くはいきませんよね[ふむっ]しかっめ面だけでなく、大声で何か叱っているかもしれませんよね。まあーよくあんなに大きな声が出るのかなってくらいに母親は強くなりますね。
えっ[はてな]タニさんは違う・・・[じーっ]
また11月に機会がありそうだから、楽しみにしたいですね[はれ2]晴れろー[えーっ]
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2007-09-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。