SSブログ

東京タワー [我が坊主]

3月9日

久しぶりに仕事が休みだったので子供たちを連れて どこかに行きたくなりました。
妻は、長男坊が女の子から頂いたバレンタインのお返しのケーキ作りに忙しいそうで。
「どーぞ、どちらへでもお出掛けください。」
とのこと。

普段、休日は妻を含め4人1セット。まして、私だけで子供と出かけるのはせいぜい近所のスーパーか散歩。
妻も私がまともに出掛けるなどとは考えてないようでして・・・。

でも、2月から休めなかった私はどうしても子供たちと楽しみたかった。
極論を言えば、私が楽しみたかった。
以前から長男坊と口約束していた「東京タワー」に行くことをずっと温めていました。
ようやく、その日が来たんだね。

ちょっと行って、すぐに帰ってくりゃいいや、の気持ちでいざ、出掛けました。
交通手段は地下鉄です。車内ではお菓子を食べたりして結構時間を持て余すことなく過ごせました。
御成門駅を出ると東京タワーがバーンとそびえていて、懐かしさを感じました。

そこまでは良かったのですが・・・

到着すると、好天もあり長蛇の列です。そんな折、聞こえてくるのは「今なら階段が空いています。」のアナウンス。
「ふっ、ふざけるな。誰が昇るかい[あせあせ(飛び散る汗)]」と心で突っ込みを入れていたら、ぞくぞくと階段を選択する人の列・・。
おやおや。

長男坊に「階段600段昇る?」と聞けば必ずyesだろうな。
でも、4才の次男坊にはキツイでしょう。困った・・・。
「マチャ、階段600段あるけど、昇ってみる?」 「うん」
[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり。
40分待つより楽しむか・・と私たちも階段で大展望台に行くことを選択しました。

DSCF1292縮小.JPG
さあ、チケットを購入して、出発。

100段・・200段・・時たま貼ってある看板にはウルトラマンと同じ高さだとかクフ王のピラミッドの高さだとか・・
残り250段。次男坊のジュンジュンが「パパーッ、抱っこ[たらーっ(汗)]」。
きたーっ。ついにこの言葉。仕方ないよね。よいしょっ。
大展望台に到着すると私の背中は汗をかいていました。

DSCF1295縮小.JPG
バンザーイ昇ったよ。のポーズ。

DSCF1296縮小.JPG
お台場もとてもよく見えました。

大展望台から、エレベーターを乗り、その上の特別展望台へ。
階段昇りで疲れちゃって、景色がイマイチ集中して見れません。
来場者が多いため、景色を見ている人より、帰りのエレベーターに乗る列の人の方が多いのは気のせい?
いや、間違いない。

帰りのエレベーターを待っているうちにジュンジュンは抱っこされたまま寝てしまい・・・
そして、大展望台(タワー真ん中)から帰る下りエレベーターも長蛇の列・・
「マチャ、階段で降りる?」 「うんっ」
確かにこのまま抱っこしてエレベーター待つのも辛いし・・。
ということで、スヤスヤ眠るジュンジュン(17kg)を抱え、またもや600段降りました。
お陰で今日は筋肉痛。股でしょ、腕でしょ、ふくらはぎでしょ。
明日はもっとくるかも。

DSCF1303縮小.JPGこのマスコットが階段を昇ろうの「ノッポ君」。階段を昇りきると「証明書」が貰えるの。


DSCF1305縮小.JPG
東京タワー内のお土産屋さんで グニャグニャ鉛筆を買い、帰路につきました。
さすがに長男坊は20時には寝てしまいました。

みんなお疲れ様。
そして、私もお疲れ様。
初めての男3人衆で出掛けた記念日でした。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

りんりんママ

お疲れ様でした!!
妹が階段で登ったんですよ。若い時に。
その時の話を聞いてるので・・・
怖くて泣きだす子もいるって聞いてますよ。
なので、お兄ちゃん達はすごいですね。

でも、いい体験でしたね!
絶対忘れないと思うし、がんばれる力になると思います。
by りんりんママ (2008-04-07 00:39) 

森田商店やすくん・まあちゃん

長男坊は余裕なんですよ。それが。
親父だけくたばった感じです。

でも、いい体験でした。長男坊は忘れないでしょう。
僕らも子供の時に横浜のマリンタワーを階段で降りたことがあって、今でも忘れません。
その時同伴してくれたのが、なんとお祖父ちゃん。
振り返ると、笑顔をふりまいてくれたのですが、
その後、大イビキをかいて寝てしまったそうです。ごめんねお祖父ちゃん。


by 森田商店やすくん・まあちゃん (2008-04-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。