SSブログ

新倉小祭り [私のニュース]

先月の30日
和光市のアグリパークで、新倉祭りという地域の祭りがありました。

私は、「新倉小学校 親父の会」という子供応援隊に入会しましたので、
その会の催しに参加しました。
内容は、「綿飴」です。

結構、綿飴ってコツがいると聞いていたので、私にできるかどうか不安でした。

初めて、ザラメを入れ、見よう見まねで割り箸をクルクル回してみたものの、案の定フランクフルトのようなものしかできませんでした。
「あぁ、やっぱりダメだ」と違う人とバトンタッチして、始まってすぐにビールに手を伸ばしたりして・・・(笑)

夕方飲むビールは、酔いもいい感じで、気持ちもいい感じになった私は、再び割り箸を持ってトライ。
すると何故かとっても上手にできるようになっている[exclamation×2]
何故だ・・・?
酔いのせい?
酔いのお陰ですね。多分。

さっそく次男坊のジュンジュンに「フランクフルト」ではない綿飴をプレゼント。
2008 8.30新倉祭り031.jpg

そんなこんなで楽しくなってきました。
天気もいいしね。
2008 8.30新倉祭り038.jpg

と、黒い雲が西からズンズンと来るじゃありませんか。

ワッと降った雨は止まず。それどころかガンガンの夕立になり、結局終わりまで降りました。
残念。
2008 8.30新倉祭り042.jpg

でもね、親父の会の皆さんと和気あいあいで楽しかったです。
結局、綿飴は無料で、来てくれた子供達に振舞いました。

2008 8.30新倉祭り039.jpg
長男坊の同級生のパパ、Оさん。
熱心にやっていました。

今度は、雨が降っても水はけのよい、雨宿りのきく所で開催すべきかな・・・と
感じた土曜の夜でした。
チャンチャン[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。