SSブログ

冬休み最終日 [我が坊主]

明日から小学校の三学期ですね。
正月休みもあっという間でした。
私は結局日曜日に発症したインフルエンザが今日辺りで落ち着きだし、仕事始めです。
いや~辛かった。

小学校から出された課題で、長男坊は勉強のほかに
・昔の遊び(コマや凧揚げ、カルタ、面子なと゜)
・ゴミだし
・風呂洗い
・その他両親のお手伝い

などの生活での学習も課題として出されていました。

算数や国語の学習的宿題はすんなり終わらせていましたが、お手伝いがなかなか出来ませんでした。
昨年暮れの誕生日にWIIを買い与えたのもあったせいか・・・楽しんじゃったみたい。

でも、お手伝いがクリアしないと、プリントに色が塗れません。
DVC00264.jpg
彼は3日連続お風呂を洗ってくれました。
後ろからそっと覗くととても活き活きと掃除していて、嫌々でないその姿に親ながら嬉しくなった。
明日から学校。
きっと積もる話しを友達とたくさん話すんだろうな。
クラスのほとんどの子供が所持しているゲームの話しにもこれでついていけるだろうし(笑)

話しは代わりますが

今日、ネットで問い合わせがあったので 朝霞市根岸台8丁目のとあるマンションに行ったのです。
すると、どうでしょう。(おとぎ話的な表現ですね・・)
高台に広めの公園が建設中でした。まもなんOPENしそうな公園です。

大抵、この頃できる公園はとってつけたような遊具とアズマ屋がある程度なのに、ここの公園は子供達にとって確実に魅力的な遊具が結構あるんです。
DVC00265.jpg
滑り台と馬のパカパカする遊具
DVC00266.jpg
DVC00267.jpg
同じような写真で恐縮ですが、砂場(まだ砂が入っていません)とか、木目の色々な遊具があるでしょ?
よーく目を凝らしてくださいね。

この場所は車だと止めるところが無いので、自転車か徒歩が良いと思います。
近くには林があり、噂だと夏はカブトムシなども取れるそうです。
あ~楽しみ[揺れるハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダルマ市作品展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。