SSブログ

作品展 [我が坊主]

先週の金曜日、長男坊マチャが一通のお手紙を学校からいただいてきました。

内容は・・・
去年の夏休み、宿題で作った図工の作品が県庁の近く、埼玉会館で展示されるとのこと。
あら[exclamation]
すごいではないの。

作品は実際、マチャが一人で作ったもの。
親の手が掛かっていないって先生も見抜くモンでよね。
それも良かったのかもしれない。

自分なんて、この手の入賞とか何とか全然縁がなかったので、親心としてもとても嬉しい。


IMG_0926縮小JPG.JPG
喜びのマチャ。

今月24日(土)の一日だけ、埼玉会館で展示されます。
私は普段、日曜日しか休みにしていないので、土曜日は仕事を入れずに彼の力作を見に行きたいと思います。
この日は次の日に開催される「和光市鍋合戦」の食材の仕込みも午後からあるので一日休みになっちゃうな。

鍋合戦の日曜日と連休だ[exclamation×2]まあそれも悪くないな。

でも、日曜日は次男坊ジュンジュンの幼稚園で日曜参観(親子プレーデー)もあり、鍋と幼稚園の二本立て。
ちと、忙しくなりそうです。
案外、こういう二日間を過ごすと体調を崩すことがあるので気をつけたいものであります。




そうそう。
今度、展示される作品は「ワニ」。

これです[右斜め下]
作品展など 001縮小.jpg

頭は大洗水族館で買ったクッキーの空き箱。
背中や尾は「シュミテクト」の空き箱。歯槽膿漏予防のアレです。
ちょっと渋いですよね(笑)
おじいちゃんが一緒に住んでいないとゲットしにくい代物です。

まだ、本物を自分は見ていないので、作品ができてから半年後にようやくお目にかかれます。
楽しみです。

当日は、他校の子供達の力作もゆっくりと見てきたいと思います。









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りんりんママ

入賞おめでとうございます!!
嬉しい出来事ですね!

がんばって成果が表れる
というか認めてもらえるってお子さんにとっても
次の励みになりますよね!!

寒いのでお気をつけて行って来てください!

by りんりんママ (2009-01-16 19:57) 

森田商店やすくん・まあちゃん

りんりんママさん
ありがとうございます。
明々後日になりますが、作品展に行ってまいります。
埼玉県庁の近くです。

「励み」のキッカケというのは、キッカケ作りのタイミングが案外難しいんですよね。これからの彼の創作意欲や勉学意欲につながるといいなぁと親心として思っています。


by 森田商店やすくん・まあちゃん (2009-01-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬休み最終日埼玉会館の展覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。