SSブログ

スイカ割り [我が坊主]

夏休みのある日。

近所で我が家に畑を貸してくださっているTさんが、作業場で仕事している僕を呼びました。

Tさん「お子さん、まだお風呂に入っていない?」
僕  「ええ、まだですね~」
Tさん「だったらスイカ狩りしにおいで」

ということで、夕暮れ時、急遽Tさんの畑にセガレたちを連れて行きました。
普段から畑仕事をされているTさんに、セガレたちがたくさん話しかけることにTさんはとっても嬉しく感じられて、我が子たちが可愛く思ってくれたそうなんです。

せっかくなので記念撮影しました。
富岡さんとハイチーズ.jpg

ご近所の方に孫のように可愛がってもらえるって、幸せですよね。



・・・翌日[かわいい]



Tさんが突如、「スイカ割りするわよ~」と
スイカ2個と手ぬぐい2枚持参されて、我が家に電撃訪問

ど、どこでやろうか[あせあせ(飛び散る汗)]

僕は仕事で留守のため、
慌てて、場所と棒を確保に奔走する僕の弟 [たらーっ(汗)]

家業で発生した「畳表の切れ端」と「家の下地などに使う角材の余り」を調達。


2009.8 富岡さんとスイカ割り 002縮小.jpg
手ぬぐいを巻いて、早速スタートです。
のちに、この手ぬぐいはいただいちゃいました。



「角材」、スイカ割りにはちょいと太過ぎですよね

まずはマチャから。


2009.8 富岡さんとスイカ割り 007縮小.jpg
こらこら
割れないからって、突付いてはいけましぇんよ


2009.8 富岡さんとスイカ割り 008縮小.jpg
ようやくヒット


2009.8 富岡さんとスイカ割り 010縮小.jpg
ジュンジュンも続いて・・・

2009.8 富岡さんとスイカ割り 013縮小.jpg
終了 [手(チョキ)]



2009.8 富岡さんとスイカ割り 015縮小.jpg
最後に、使った「角材」がもったいないので
余っているベニヤ板とあわせてトンカンして
子供用の簡易な椅子を作成しました。


子供たちに沢山の楽しくて、贅沢な体験をさせていただきTさんに感謝しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。