SSブログ

当社の brand-new!! カラー畳 [畳・縁無畳の知識]

夏から秋にかけて、ネットからカラー畳のご依頼をいただきました。

今回のラインナップは
○新色(白茶色)のカラー畳を使ったお部屋
○2色のカラー畳を使ったお部屋

の2パターンです。


白茶色のカラー畳

武蔵浦和にお住まいのお客様からのご依頼でした。
武蔵浦和駅前にある高層マンション『ラムズタワー』に行きました。
とっても高いマンション・・・・・地下の駐車場から入場するエレベーターが上手く見つからない[ふらふら]

右往左往しながら建物の中を、軽くウォーキングしてしちゃったです[たらーっ(汗)]

お客様は「黄金色」と発売したばかりの「白茶色」のどちらかで悩まれていましたので、
私の方で、カラー畳の全色の現物サンプルをお持ちして、お決めいただきました。

「白茶色」[手(チョキ)]

施工前です。
ラムズタワー中野邸 施工前②.JPG

とてもご協力的なお客様で、入れ替えの時は家財を全て移動してくださいました。
感謝いたしております。


施工後
ラムズタワー中野邸 白茶色⑤コメント付.jpg

色のイメージとしては、『ダンボールの色より若干淡く、少しだけくすんでするような』色です。
明るくなり、とても清潔感のある和室になりました。

色気からも洋風な家具などのファニチャーを置いても気になりません。
リビングの隣でも、フローリングとマッチングします。

ご覧の皆さんはどのようなご感想でしょうか?

2色使ったカラー畳


9月に入り、白岡町のお客様からのご依頼で、現場へ参りました。
新白岡駅から間もないところにある、とても大きなマンションです。

このマンションは敷地が大きく、初めて行く私は、エントランスからグルンと回ったため、5~6分近く敷地を歩きました[ふらふら]
なんて事はない・・・建物のほぼ端っこで、端っこの所帯のためのエレベーターがメインのエントランスとは別に設置されていました[たらーっ(汗)]

どうしても要領良くマンションを歩けない私です。[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、カラー畳を2色使ったのですが、その2色とは
『亜麻色』IMG_0959縮小タイトル付.jpg

『黄金色』江川邸ホームページ用②タイトル付.jpg

(上の写真は別のお客様のお部屋です。それぞれの色のイメージとしてご覧ください。)

この2色を使っての縁無畳・カラー畳。

とっても『秋らしい』色合いです。


施工前
白岡・阿久沢邸施工前2 .JPG

施工後
白岡・阿久沢邸4タイトル付.jpg

まるで、『栗』のような感じがしませんか?
亜麻色が栗の皮で、黄金色が栗の実。

小さなお子様がいらっしゃるので、多少汚れても目立ちにくいですよね[ひらめき]


単色を市松敷きで楽しむか、

2色の畳表を使って楽しむか、

同じチェック柄を楽しむのでも、楽しみ方一つで、お部屋の表情も変わります。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

和光市塚田設計

きれいな畳の模様が現れていて、住んでいても楽しくなってきそうな雰囲気ですね。10/15(木)タタミの交換打合せお願いします。
by 和光市塚田設計 (2009-10-13 10:01) 

森田商店やすくん・まあちゃん

塚田設計さん

ありがとうございます[はぁと]。

これからは畳も、住まわれている人、一人ひとりのニーズに対応していかないとならなのかな~と感じます。

明後日、よろしくです。
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2009-10-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。