SSブログ

PTA会長就任しました。 [我が坊主]

本日、せがれ達が通う小学校でPTA総会が行われました。
昨年度までの会長さんの息子さんが中学校入学に伴い、後任として僕が就任することになりました。

思い起こせば、昨秋の頃、前任の会長さんか打診され、4月入る手前までズルズルと判断を下せず終い。
でも、地域の子供たちが楽しく幸せに感じる環境を、僕らの手で構築したい、という想いが勝り、打診を受諾いたしました。

はっきり言って、こんなズルズルの僕が、たくさんの保護者さんたちのリーダーになれるか、とっても不安です。

でも、自分ができる限りのことを誠心誠意やるしかないかな~。

第一に、「PTAに慣れること」
第二に、「できる限り、色々な情報を積極的に保護者さんたちへ流すこと。」
第三に、「地道に、ボランティア活動をすることで、たくさんの子供たちの笑顔が見れるんだよということを、皆さんのご理解まで行き着くこと」

こんな順番で、一年間全うしていきたいと考えています。

家業が大事ですから、なるべく喰い込まないように、うまく両立できる努力をしていかなくちゃ。

今度は4/28の第一回代表委員会の会合からスタートです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

しの夫

ちょっとご無沙汰のあいだに会長就任とは
おめでとう!
若くして会長と会長夫人だね(笑)

わたくしごとではありますが
この4月の人事異動で役員室秘書になりまして
現在当社の会長と社長の秘書をやっています。

「会長職って大変なんだな~」と思う日々。
やす会長も頑張ってね。

by しの夫 (2010-06-20 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。