SSブログ

乳白色のカラー畳 [畳・縁無畳の知識]

先日、都内のマンションを購入された方から、既存の畳を縁無畳へ交換する、ご依頼をいただきました。

場所は豊洲とかお台場近くの臨海地区。
20階近くの部屋で、とても絶景でした。

お正月明けに、採寸作業を兼ねて、現地にてお打ち合わせをさせていただきました。

お客様のご希望は、淡い色の縁無畳。
ダイケンの清流では『乳白色』と『白茶色』の二色がその範疇に当て嵌まります。

とりあえずA4サイズくらいの現物サンプルを全色、2枚以上持参して色選びをしていただきました。

サンプルを2枚以上持っていくには理由があります。
それは、畳を縦・横に互い違いに敷く 『市松敷き』に敷いた場合のイメージを掴んでいただく為です。
2枚以上あれば、縦・横にサンプルを並べられるため、どれだけ縦と横で濃淡が出るか一目瞭然だからです。

サンプルを実際に和室に並べ、吟味していただいた結果・・・・・
『乳白色』
をお選びくださいました。


清流では一番明るい色です。

三国邸施工前.JPG
【施工前】

うっかり、既存の畳を下げてしまってからの撮影になってしまいました。

畳を下げてから、簡単に床板の清掃を済ませて・・・

三国邸乳白色名入り.jpg

陽射しが眩しい時間帯の撮影でしたので、なかなか『乳白色』の白さと、市松模様がちょっと見た目でわかりにくいかと思いますが、非常に和室が明るくなりました。
また、壁紙が白いため、『和・洋室』として、素敵な空間になりました。

この空間ならぱ、ある程度の洋風テイストのファブリックを置いても、マッチするね[るんるん]と思いました。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凧揚げ大会心を込めて? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。