SSブログ

心を込めて? [我が坊主]

今日は雪[雪][雪][雪]・・・

積もるわけでもなく、止む様子もなく。

少年野球の練習ももちろん中止。
セガレたちは、久しぶりに在宅のみという宙ぶらりんな休日になりました。

ゲーム三昧も[exclamation&question]だし。

そんな中、天袋の奥にずっと長き間、潜んでいた毛糸が入っているダンボールを引っ張り出して欲しいとセガレが僕にお願いしてきた。
ダンボールのフタは綿ボコリが積もっていた。

すると長男坊が編み物をはじめだした。
おばあちゃんに手習い受けながら。

編み物が飽きては、ゲームを軽くしたり、雪の降る様子をひたすら歓声をあげながら眺めたりして、再び編み物。
その繰り返し。
編み物

庭越しの窓の前に座り、雪降りを長めながら 編み物。

毛糸の色は「ピンク[黒ハート]

・・・ピンク[exclamation&question]


どうやら、同級生の子にプレゼントするみたい。
その子は2歳の頃からバレンタインのときにママと一緒にチョコレートをくれる女の子。

もう家族ぐるみだ。

この頃、彼女の両親は共稼ぎで、一週間に一度夕飯を食べにくる。

でも、そのことは、翌日のクラスの中では一言もお互い話さない。
恥ずかしいのだろう。

いや、知られたくないからだろう。
一方で夕飯を一緒に食べることはお互い喜びを感じている。
だから、暗黙の了解が彼らにあるようだ。

バレンタインデーのとき、今年もきっと彼女は来てくれるだろう。
そのとき・・・

野球少年が雪景色を眺めながら編んだマフラーを手渡す・・・のかな?

そのサプライズの瞬間を是非、父としてそっと見てみたい気もする。







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

しのおじさん

結果はどうなったんだ!
気になるぞ!(笑)
by しのおじさん (2011-02-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乳白色のカラー畳結果的に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。