SSブログ
リフォーム ブログトップ

インターネットカフェの改装工事 [リフォーム]

皆さんはマンガ喫茶やインターネットカフェに入ったことありますか?
僕は、ありません。
興味はありましたが、なかなか・・・機会がないとねっ [わーい(嬉しい顔)]
そんな方も多くいるのでは?

今では、ネット難民とかでテレビなどで放映されますよね。
自分にはご縁の無い所かな~と思っていました。

ところが、運良く行くことになりました。
それは、白木屋グループで運営している「ワイプ(wip)」という名のマンガ喫茶・インターネットカフェ。
そこのカラオケルームをファミリルームへのリフォームのお仕事をいただきました。

先週、江戸川区の瑞江駅前に行きました。

ワイプ瑞江店外観.JPG

マンガやPCがズラリ
懐かしいマンガ、例えば「シャコタンブギ」や「あしたのジョー」など
あげればキリがないほどの充実した品揃え。
ヒマつぶしや、調べものには最高な場所なんですね。

PCだって、映画見放題、動画無料ダウンロード(一部動画)などのサービスもあるし、もちろん、EXCELやPOWERPOINTなどのソフトも使えるし、
ネットゲームも各種できます。
30分280円くらいだった記憶。
状況によっては使える空間なんだな~きっと。

それで話を戻すと
今までカラオケルームにしていたのを「ファミリールーム」にするんですって。
カラオケルームは床がタイルカーペットで、ソファ。
天井と壁が真っ黒。

ワイプ施工前矢印②.jpg

それを畳敷きの部屋にして、真っ黒な天井・壁をクロス貼りで爽やか清潔感の白に変えるご依頼です。
しかも、上の写真の「赤い矢印」部分の壁は軽く曲線の壁

縁無畳の曲線(アール面)は、聞いたことがなくって・・
ここは腕の見せ所です。

それで、大工さんに曲線の型をベニヤ板でとってもらい、残業して作りました。

ワイプ畳.jpg

↑こんな感じ

次の日に、クロス貼りして、その他床材など貼って、仕上げました。

ワイプ写真施工後①.JPG

曲線面もキレイに出来ました[手(チョキ)]

反対側からも撮影。
施工前
ワイプ施工前①.JPG

施工後
ワイプ写真施工後③.JPG


時間が2日間しかなかったので、
現場監督と職人の両立でさすがにクタビレた

こんど、ファミリールーム遊びに行こうかな~
一人で [わーい(嬉しい顔)]

あれそれでは、ファミリーじゃないか[あせあせ(飛び散る汗)]

リフォーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。