SSブログ

いつも楽しく [我が坊主]

  次男坊のジュンジュンが今年から入園。2月生まれの早生まれ。言葉もまともに喋らず、親としては心配でしたが、やっぱり幼稚園に行くと変わりますね!言葉も覚えるし、なんと言っても表情が豊かになりました。笑顔が「あどけない」だけでなく「楽しそう」

         

 時々、次男坊が長男坊にひっかいたり、ぶったりして喧嘩をするけれど、長男坊はあまり応戦せず優しいお兄ちゃんです。よくぞ我慢したねって、いつも褒めるのですが、口喧嘩だけは応戦して次男坊を泣かせてしまいます

でも、やっぱりジュンジュンは優しいお兄ちゃんが大好き。

            

お兄ちゃんのやること全てを真似するし、次男坊だけ何か得れば、「マチャ君にもあげてね」って兄弟愛の言葉を私たちに必ず言うのです。

性格は違うけれど、ずっと写真のように二人仲良くしてあげたいです。

それにしても次男坊の制服姿は「着せられている」感じ!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りんりんママ

仲良いご兄弟ですね!

ほほえましい~!

お兄ちゃんは下の子に焼きもちを焼いたりとかって
ないですか?

うちは上の子が
「いいなー。OOくんばっかり!」って
やっかみ、ひがみ、焼きもち・・・の気持ちを込めてぶつかってきます。

「おねえちゃんだから~」ってなるべく言わないように・・・って思ってはいるけど。実際には難しく・・・。

どうされているか、ちょっと伺って見たくって・・・。
長々すみません。
by りんりんママ (2007-05-29 22:20) 

ゆきぴっぴ

男の子2人の兄弟、なんだか楽しそうですね!
お兄ちゃんに必死でついていく弟、って感じがしてほほえましいです。
やっぱり2人だとヤンチャしてタイヘンですか?

うちは女の子1人なので、男の子ってどんなだろう、って思います。
by ゆきぴっぴ (2007-05-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。