SSブログ

じゃがいも掘り [我が坊主]

うちの前の畑。

春に植えたジャガイモを食べるだけ掘ることにしました。長男坊と次男坊とお祖母ちゃん。大騒ぎをしながらも、たくさん掘りました。

 

 結構ありました。

ひと畦掘っただけで スーパーのビニール袋6枚分。今日は近所におすそ分けですね。

ジュンジュンは、覚えたての「♪ミッキーマウス、ミッキーマウス」。

 思いのほか、大きいです。

ふかして食べましょう。新鮮なので皮が簡単にツルッとむけて美味しいです。

ママが作ったスペシャルオムライスと一緒にね


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

鳥さん

こんばんわ♪
まちゃくんとジュンジュンの
ジャガイモ、かわいいですね~!!
最後のオムライスも素敵♪
by 鳥さん (2007-06-06 23:25) 

りんりんママ

自分で掘ったから
すっごく美味しかったことしょう!
ママのスペシャルオムライス!
可愛い~!食べるのもったいないですね!
by りんりんママ (2007-06-16 01:52) 

森田商店やすくん・まあちゃん

子供って同じことをする時、同じものを食べる時、楽しい気持ちかつまらない気持ちか、感情によって同じものも違ってきますよね。
長男坊はご飯を遊び遊び食べる癖をつけてしまったので、いつまで経っても終わらない。ご飯時が苦痛になるときもあるくらいです。でも、お顔を書いてあげたりすると「完食」です。下の子はどんなときもガツガツ食べて「ガッチャン」と化しています。なかなか子育ては難しい。
 姉妹ですか。私は弟がいて、子供も兄弟。女の子に縁がないのです。
同姓の兄弟姉妹は、親にいえない相談もできるしいいですよね。もちろん、異性の兄弟でそういう相談ができる関係の方もいるのですが、男は男の、女性は女性の、繊細な感情を理解できるから。
 りんりんママはいつも、日々を楽しんでいらっしゃいますね。文章が感情に素直に書かれ、男の私でも読みやすいし、楽しい。お子様の表情にりんりんママの優しい人間性が、鏡として映し出されていますね。
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2007-06-16 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。