SSブログ

川口のケーキ屋さん [我が坊主]

川口のケーキ屋さん。

もう一ヶ月以上前ですが、幼稚園で無料でいただける「アンファン」という雑誌に載っていたケーキ屋さんに行きました。その日は結婚記念日だったので、そのお祝いに。いつも近所のケーキ屋さんで購入するので飽きてしまっていたので、たまにはいいですよね。ちょうど、仕事で八潮市に行っていたので、その帰りに寄りました。

普通のケーキ屋さんかなぁ、くらいの気持ちで行ったところ、まず、店内がきれい。ケーキ屋さんは皆、おしゃれですが、ここはもっとオシャレ。

  ご近所の方はご存知ですよね。

停まっているのは私のトラック

私が素敵に感じたのは店内です。入った感じが何か、いいんですよね。売り子のお姉さんとかいうことではありませんよ。ケーキを選び終えて、店内を見渡すとビックリしたんです。

それは・・・ キャラクターケーキが素晴らしい。

 

 この頃、色々なケーキ屋さんでキャラクターをケーキに描いていただけるお店が増えました。みなさん、上手ですよね。でも、ここのサンヴェールさんのプリキュアは芸術でしょう。私なんか紙に書け、といわれてもこんなに上手には、出来ません。

そして、もっとビックリしたのは・・・

トビーの立体ケーキ

食べるのもったいない・・・。以前にブログで載せた浅草のブタサンケーキだったら「鼻からいくぜー」とか言って食べちゃうけれど、眺めちゃいます。きっと。ウーン、金額もそこそこしますが、私も何かのお祝いごとにかこつけて、頼んじゃおうかな。ヤッターマンの犬の乗り物とか、ポケモンのハヤシガメ(ナエトルの進化したポケモン)とか・・・。その暁には♪ウーッワワワーン、ウーッチチチーン とか歌いながら食べたいです。

ちなみに私がオーダーしたケーキは

こちら。美味しかったです。クリームはほどほどに濃厚で好きでした。スポンジが特に美味しい。サラッとしているのですが柔らかく凝り過ぎてもいないし。

ニコニコしてケーキを持って帰宅してら、「7年目」ではなくて、「8年目」だよと妻に怒られ、オチがつきました。せっかく、探して見つけて買ってきたのにね。チャンチャン。

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

りんりんママ

素敵ですね。奥様も7年も8年も
そんな言うだけで
心の中はHAPPY!HAPPY!ですよ!!

いいなー。

おめでとうございます!

にしてもすごいケーキ屋さんですね。
立体的なケーキは山口にはありません。多分。
by りんりんママ (2007-07-16 16:45) 

森田商店やすくん・まあちゃん

立体ケーキには私も口をあんぐり。
ケーキ職人のトライに感服です。

山口は茅葺き屋根の家が多いそうですね。この間ニュース23でやっていました。でも大分減ってきているそうで・・。私が思っているより山口はのどかでとっても良い所ですね。近くなら遊びにいきたいくらい・・・。
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2007-07-18 22:23) 

りんりんママ

そういえば、実家を建てなおす時、
(今から20年前)
屋根の部分がカヤでした。
中身というか・・。
一応外側はとたんみたいなのに
カバーされていることを初めて其の時知りました。

山口ってそうなんですね。

田舎ですけど・・・いいところですよ!
ぜひ、ご家族で遊びに来て~!

秋吉台とか秋芳洞とか
(この周りにキャンプ場あるし、トロン温泉もありますよ
サファリランドもしょぼいけどあります。)
下関に行けば水族館や唐戸市場があって新鮮魚が待ってます!

萩もいいし・・・。
角島の海もきれいです!
by りんりんママ (2007-07-21 10:52) 

森田商店やすくん・まあちゃん

うわぁ。魅力的ぃぃ!秋吉台って子供の頃から見てみたいんです。そうだな、一年越し、いや、三年越しの恋でいいや。そうすれば、下のも小学生くらいだし。新幹線乗って生きたいっ(^〇^)V。
関門海峡も見てみたい。SLの山口号もありますよね?
ここ埼玉からだと、異国情緒を感じますよ。きっと。
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2007-07-21 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。