SSブログ

お泊り保育 [我が坊主]

この前の土日。台風が来るか来ないかで、ヤキモキした日。幼稚園のお泊り保育がありました。

行く前のマチャはかなり不安みたいでシオシオ。「お泊り保育行ってきます。」って威勢よく言っても、そのあとは「行きたくない」って何度も泣いたっけ。

私の出来ることは、妻から頼まれたお泊り保育用の切り株風の名札に絵を描くくらい。やっぱりマチャが今一番好きな「ポケモン」だな、と思い自信は全く無いけれど作りました。まず、マチャにお名前を書いてもらい、空いたスペースにポケモンのキャラクターを書くことにしました。でも、何にすればいいのか?

やっぱりメジャーなピカチュウやナエトル、ヒコザル、ポッチャマかな。でもピカチュウはつまらないから違うのがいいよな。色合いも気にしてみよう。

ヒコザルは茶・赤系、ポッチャマは青系、ナエトルは緑系。色合い良いじゃん。残りもう一匹。うーん。マチャからリクエストを聞くと「ピンプク」がいいって。ピンプク?ああ、ピンクの丸々したのね。

いいよ。

って描いたら「ピッピ」を描いてしまったぁぁぁぁ。

形も名前も似てんのよ。子供はよく間違えに気がつくよね。その前に「ピッピ」を「ピンプク」と読んでしまった私の国語力に問題があるのですがね・・・。エヘヘヘ。

 かなり無理のある笑顔のマチャ。出掛ける前です。胸にはあたしの力作が!

 自分としては「ヒコザル」君が良くできたと思います。約一時間の格闘。絵心ないからヅガレ゛ダアア。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。