SSブログ

阿字ヶ浦最終日 [我が坊主]

2泊の旅行もとうとう最終日。この日の天気は良かったですね。確か梅雨明けした日ですよ。

残念なのは日の出が見れませんでした。しっかり4時35分にはおきていたのに・・・ね。東の空はモヤッていました。きっと海水温度のほうが空気より暖かだったのでしょうね。

ジュンジュンは、前の夜に発熱したため、海水浴はお休み。

ただ、マチャはそんなの関係なし。楽しんでしました。

 最後は波もヘッチャラになりました。

今年中にもう一回海に連れてきたら、もっとヘッチャラになりそうです。親に似て、水に対して臆病だからね。ゴメンネ。マチャ。DNAを許しておくれぇ。。。

最後は宿で、ハイチーズ。とても楽しかったです。

宿の方に教わって、お土産を途中のお店で買いました。

ここの干物は、本当に天日干しで美味しいということで、買ったら、本当にオイスィ~!

刺身も売っていますが、オイスィ~!

行ってみれば分かります。地元の方はもちろんご存知でしょうけれど。ここで、マンボウの刺身を購入しました。マンボウの身を割いて、水で洗い、ギュッと絞る。それから、マンボウのミソを味噌とで擂ります。それを割いた身にかけて食べるだけ。美味いね。人によって好き嫌いはございますでしょうが、お酒のおつまみには最高です。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。