SSブログ

仕事・選挙・サンバ [私のニュース]

昨日の日曜日は、一ヶ月前から決まっていた仕事があるため、残念ながら休みなし・・・。市内にある会社の事務所の長尺シート床工事。土曜日も営業しているから、どうしても日曜日になってしまいました。まずは、施工前に現状の写真をパチリ。それから家具の配置の確認の為に写真をパチパチ撮る。それから家具移動。床面積の6割を占めた。結構デスクが面積をとるんだよね。朝8時からとりかかり、3時に完了。思いのほか早く完了したから、とっても嬉しい。かなりキレイになりました。

施工前                     施工後

その合間に、実家の畳の表替えもやってしまった。なぜなら、ようやく我が家にも液晶テレビがやってくるので、その前に表替えするように指示が出たからだぁ。たった3枚だけ、けれどキレイになって気持ちいい。この部屋の畳縁は現在、昨日付けた紺色と昔からある茶色とちょっと前に表替えしたエンジ色と三色同居。ここの畳屋はいい加減だね(自分の家だけですよ・・・)。

それから、夕方に埼玉知事選の投票をしに妻と子供たち4人で近くのコミセンまで行く。分かっていたことだけれど投票率はかなり低かったね。帰り道にクヌギの枝にカブト虫が。かなり上の方にとまっていました。やっぱりカブト虫もクワガタ虫もドーンとした大木にガッツリとまっている姿が美しい。虫カゴじゃあ、やっぱりイマイチ?。木に止まっているカブト虫を見ていたら、虫かごのアノ子達が可哀そうになってきた。逃がしちゃおうかな。そんで、また来年楽しませてもらおうかな・・・。

仕事も早く終わったので、志木市のサンバカーニバルに行くことに。途中で義理の兄家族たちと合流し、サンバ会場へ。いました、いました。おしりかじり虫。

皆さん、かじりつき。

暑い夜はやっぱりサンバ。(本当?)

夜景モードの撮影は難しい。

慌しかったけれど、仕事も家族のレクリエーションも充実して楽しかった。

気がついたら疲れてたけれど、ね。

気持ちが充実した時は疲れも心地よく、なぜか眠りまで気持ちいい。なるべく毎日そうだったらいいのにな、そうだったらいいのにな。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

えつこ

お仕事に家族サービス、両方をこなす君は素晴らしい!
そして、それを楽しんでいるのがもっと素晴らしい!
by えつこ (2007-08-29 21:17) 

森田商店やすくん・まあちゃん

[あせっ]んだば、褒められると照れてしまうだすよ。
明日の日曜日も仕事です[わーん]
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2007-09-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。