SSブログ

「叱られて」コンサート [我が坊主]

今日は日曜日だけれど、仕事。もう少しゆっくり寝たかった。しかし、終わらせなきゃいけない仕事があってね・・・。

今日は市民ホールの大ホールで童謡「叱られて」コンサートがありました。そこの第2部で長男坊が幼稚園のコーラスで出るということで、仕事を中断し両親を連れて見に行きました。駐車場は超満車。あぁ、でもはじまっちゃうじゃん。で、ズルしてチョイとハスに駐車して、大ホールに入場。

丁度昨日行われたコンクール「子供の部」の表彰式が行われていました。表彰式が終わってから「本日、NHKのさいたま放送局が取材に来ているので、地域のニュースのときに1、2分この模様を流すかもしれません。」というアナウンス。まあ、映らないでしょうね。

前列左が長男坊

ようやく、第2部の始まり。「おはよう」を歌い、その後「虹」という歌を披露。とても素敵なメロディの歌でした。歌詞も素敵。       おふざけもなく、大きな口を開けて歌う我が子。前日まで食事の合間にも気持ちよく歌っていました。きっとこの歌が気に入ったんだな。

無事に歌い終わり、子供たちを連れて帰宅、そして仕事。気がつくと三週連続日曜出勤。来週は休みたいな。

仕事を終えて18:45のニュース見ていたら、あらら、放送しない。「なーんだ、やらないの」と妻のブーイング。残念ですね。長男坊も結構楽しみにテレビにかじりついていた。                                                 でも地域のニュースはこの時間だけじゃない。20:45の関東地方のニュースもありじゃないか。私は「20:45のニュースでやるかもよ」って妻に言ったら「あっ、そうかもね。でも、流れないかもね」などと会話。「もしかしたら、マチャ(長男坊)は眠そうだから放送されても寝ちゃって見れないかもね。」なーんて。「そんなことない、大丈夫」と長男坊。

そんなことすっかり忘れてしまった私は21:00前に入浴。風呂から出る直前、妻の興奮した声が。「マチャ映ったよ」

え゛~ しくじったぁぁぁぁ。

ちなみに長男坊本人は疲れてもう寝ちゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。