SSブログ

和光市に猿が!! [私のニュース]

今日の夕方・・・何やら、うちの近所が騒々しい。長男坊もいつもは界隈をとめどもなく走り回っているのに近所の奥様方と井戸端会議状態。「子供が井戸端に参加?」長男坊の顔が真剣。5歳で井戸端会議に参加して、真剣な表情で彼も発言するなんて・・・・・・変な光景っ。と あたしはブラザーとさっさと仕事に出掛けてしまいました。

帰宅すると、何と、うちの近所にサルが出現したというじゃあ ありませんの

「ウソでしょ?」  「どこから来たの?」                                                     「飼われてたのかな?」

推測は募るばかり。想像もふくらむばかり。

どこかのテレビニュースで「本日、埼玉県南部でサルが出現しました。」なーんて、流れるの?音声が変わったあたしが「あそこに座っていました」って言ってたりして・・・・あっ、僕はいなかったんだ。

これが、妻のケータイ写真。このお宅は近所の農家のお宅の屋根。うちから50mくらいお巡りさんも出動。2人ね。(少な!)

サルはどこに逃げサルルルルルル。

夜中、ひと気が無い時に、家にぃきゃー。

玄関で寝てたりして。餌はどうすんのかな。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

りんりんママ

おぉー。おさるだ。
すごいですね、携帯で写真が撮れるなんて!
実家でも出たけど。
写真は撮れませんでした。
なすびを小脇に抱えて逃げる姿を見ました。
迷惑な話なんですが・・・。
かなり可愛かったです。
なすびを作ってたおばちゃんは大激怒ですが・・・。
by りんりんママ (2007-09-14 20:01) 

森田商店やすくん・まあちゃん

この話題は我が家では盛り上がっています。が、ちまたではイマイチ。
どうやら、隣町、また隣町と北上しているそうです[じーっ]。
山口はサルは当たり前?ですか。
うちの辺りだと、たまーにタヌキくらい。サルはないな。
ナスビを小脇に抱えるサルも激写できたら、かなりいいネタになりますね(笑)。
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2007-09-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。