SSブログ

和光市ロードレース [我が坊主]

今日、第27回和光市ロードレースが開催されました。
心配された雨も降らず、走るには丁度よい天気だったと思います。
DVC00223.jpg

さてさて、以前の日記にて、ファミリーの部1キロに息子と参加することを表明し、この日を迎えました。
長男坊は1年生。
たかをくくっていたら、先日の練習で僕のほうが怪しいことが判明し、心配のまま当日を迎えました。

今日のレースには、母校の大先輩・ウッチーさんが10キロの部で参加いただきました。
彼女は僕の高校の大先輩。
いつも前向きポジティブ人間で、常に人にパワーと勇気を与え続ける尊敬する先輩です。
ファミリーの部より3時間早く10キロの部がスタートするので応援に駆けつけました。
結果、先輩は5位入賞。
カッコよかったです。
DVC00226.jpg
手を振りながら折り返し地点を回る、ウッチーさん。

2009ロードレース.ウッチーさんカメラ目線 008.jpg
野木市長に表彰されるウッチーさん。



10キロの部が終わっても、まだまだ時間が余り、ボーッとしていると寒い[霧]
家族はまだ、来ていない。


ウッチーさんと2人きりで待っている間、ウォーミングアップ(ウッチーさんはクールダウン)をして、走り方の正しいフォームを教えていただきました。ちょっとしたヒントで、足の運びがこれほど違うのかとビックリしました。


それを終えても、まだ時間がある。


ということで、
スポーツジムのトレーナーでもある、ウッチーさんのエクササイズ教室がマンツーマンという贅沢な環境のもと始まりました。


「はい、これ出来る?」


ギャ~[exclamation]←僕の悲鳴


「はい、次はこれ・・」


ギャ~、きつい~っ[exclamation]


あまりの体の衰えとスジの硬さで、僕の下半身は走る前からグタグタになってしまいました。
でも、逆に下手な自己流ストレッチよりも足が軽くなるのも同時に感じました。これから、教わったことトライして鍛えます。

ようやく家族が来て、ウッチー先生に準備体操、駆けっこが早くなる方法などをセガレに伝授していただきました。

プログラムの最後。
やってきました!
ファミリーの部。
2009ロードレース 014編集.jpgスタート前、不安な表情のマチャ

スタートして緊張感をもって走るって懐かしいです。
学生時代を思い出しました。

400m辺りで僕は既にキツくなる始末。でも長男坊にカッコ悪いところを見せたくありません。頑張りました。

結果、順位は数えない種目でしたが102組中、15位くらいでゴール!
いや~、ペースが速かった[あせあせ(飛び散る汗)]おじさんにキツイです。
色々な学年が入り混じったレースで、
一年生としては上々ではないかと感心したのと同時に、このままでは来年はマチャについていけなくなり死ぬなとマジでビビりました。

SN3B0251.jpg走り終え、疲れ気味のマチャ。(軽く放心状態です。)

走る前も走った後もシケた顔でしか写真に残せなかったのが残念。
しっかりしろ、マチャ。

最後にウッチー先生と記念撮影しました。
2009ロードレース.ウッチーさんと記念撮影.jpg
とても、清々しい日曜日を送ることができました。

来年も出ます[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

りんりんママ

すごーい!
ランナーなんですね。

私は4月下旬から
陸上競技協会でパートをはじめたんですよ。
なのでちょっと、このブログ。
くいついてしまいました。

走った経験もないし・・・・。苦手というか、
嫌いだし・・・

まったく知識無いけど。採用されたから
頑張ってます。

山口の大会とか参加してSLに乗る。ってどうでしょう?!


by りんりんママ (2009-05-24 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。