SSブログ

優勝しました [我が坊主]

今日は第四小学校隣りにある『レク広場』で、少年野球の市内低学年リーグ戦の決勝戦がおこなわれました。

2週間前に準決勝戦をコールド勝ちした新倉フェニックス低学年チームは、北原ウィングスとの対戦です。


この対戦相手の北原ウィングス(今年度チーム)は、秋の代替わりしてから、市内のチームに一度も負けていない強力チームです。
秋の『教育リーグ』優勝[グッド(上向き矢印)]、『市長旗争奪戦』優勝[グッド(上向き矢印)]、そして今回の低学年リーグ戦の予選リーグも全勝1位通過。(フェニックスは別グループ1位)
もちろん準決勝も勝利して・・・とにかく市内では敵無しです あ~ツヨィ[あせあせ(飛び散る汗)]


我が新倉フェニックスは同じ大会の場を踏んできましたが、
『教育リーグ』全敗の最下位[バッド(下向き矢印)]、『市長旗争奪戦』初戦敗退[バッド(下向き矢印)] と、ものの見事に全敗街道を歩んできました。

この異なる道のりを歩んできた2チームが、決勝の舞台で対戦しました。


北原ウィングスのピッチャーは球が速く、そして重い。
初回、2回と三者凡退でした

その間に北原に1点を先制されて、迎えた3回の表。

相手ピッチャーの速球をファウルでカットし続け、ようやくファーボールをとり、出塁
これから流れが変わりました。
何とか、1点をもぎ取ると、「あのピッチャーから、あの北原ウィングスから点を取れた」と雰囲気が良くなり、この回にビックリすること4点をとって逆転

投げては、フェニックスの先発が好投してくれたのもあり、9-6で優勝しました[黒ハート]


低学年リーグ戦表彰式.jpg
キャプテンが優勝旗をもらいました。


低学年リーグ戦表彰式2.jpg
表彰式が終わり、グラウンド一周しました。

プラカードを持っているのが長男坊です。

おめでとう、フェニックスの諸君[exclamation×2]

長男坊もキャッチャーとして、本当に頑張った。
よしよし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結果的に|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。