SSブログ

早いもので2週間 [我が坊主]

長男坊が入学してから、はや2週間。

幼稚園の卒園が終わり、あっという間でした。
最後の制服姿。大きくなりました。
DSCF1338修正編集.JPG
そこそこ明るく(私に似ずに)、声も大きく(私に似ずに)、友達作りも上手(私は下手だった)だから、心配はしていませんでした。でも、落ち着きが若干ないのかなと思っているので、そこで先生にご迷惑をお掛けしたらイヤだなと心配していました。

入学式は雨。私たち以外でも同じ体験の方は多かったのでは?
私が卒業した小学校に入学です。
IMG_0958.JPG
これから、お風呂の中で2人で校歌を合唱できるかな?と思うとチョッピリ楽しみです。

IMG_0975編集.JPG
不安げなマチャ。
学校に着くと、もちろんクラスの名簿が貼られていました。近所の子供同士が同じクラスになるような編成でした。
案外、同じ幼稚園出身の子供たちと同じで、友達ができるかどうかの不安は無かったようです。
その他にも、私が行っているママさんバレーの子供さんや、幼児の時に保健センターで知り合いずっとバレンタインをもってきてくれるカワイイ[黒ハート]子供さんも同じクラスで、知り合いが多く楽しみなクラスでした。

IMG_0977編集.JPG
2歳頃からお友達のカワイイMちゃんと記念撮影

次の日から通学班で登校です。
春休みから早起きの練習の甲斐があり、ばっちり間に合いました。
というより、長男坊は前夜から、はりきっていましたからね。
DSCF1358編集.JPGねっ、気合の入っている表情でしょ?

DSCF1360修正.JPG
ジュンジュンも今年からバス登園です

DSCF1365修正.JPG
記念に、通学班でハイポーズ

通学する順番で整列です・・・とジュンジュンです[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

えつこ

久々にお邪魔しました。
ご長男君の卒園にご入学、おめでとうございます。
しかし、凛々しいですね、マチャ君は!
お顔だけ見ていると、とても小1には見えません。
お兄ちゃんに比べると、やっぱりまだまだ可愛いジュンジュン君。
それにしても、親子二代で同じ小学校だなんて、夢がありますね!
by えつこ (2008-05-07 22:22) 

りんりんママ

卒園、入学おめでとうございます。

お兄ちゃん、りりしいですね!
仲良しの女の子、
かわいいです!

幼馴染っていいですね!
ずーっと仲良しで将来お互いの悩みごととか・・・
打ち明けあったりして欲しいなあ。
(勝手なこと言ってすみません)
by りんりんママ (2008-05-21 18:22) 

森田商店やすくん・まあちゃん

えつこさま

遅くなりました。
すみません。
基本的に今も昔も変りがないので、懐かしいです。
ようやく、校歌の一番を覚えました。

りんりんママ

勝手なんてとんでもない。
どんどん、思ったことをコメントしてください。
性は違いども、色々なことを打ち明けられる仲であれば、美しいですよね。
うちのは感情の起伏が激しい分、活発で元気のいい子。
写真の女の子は、穏やかで冷静な、親御さんからすれば理想の子供です。ですので、二人が凸と凹で刺激を与えあっていってくればいいなあ、
と、それこそ「勝手」ながら思っている親バカです。


by 森田商店やすくん・まあちゃん (2008-06-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。