SSブログ

ブドウ狩り [我が坊主]

先週の日曜日。=最後の夏休み。

新座市近辺でブドウと梨狩りを予定しました。

梨狩りをするためにネットをチラホラ。新座市観光農園をプリントアウトして、大和田近辺に行ってみると皆さん梨園を持たず、直販のみでした。
残念。

気を取り直して、ブドウ狩りへ。
色々と迷いましたが、大和田から一番近いという理由で「小泉ブドウ園」へ。

2008.8.31ブドウ狩り044.jpg

時期として、 巨峰
 2008 9.1ブドウ狩 036縮小.jpg

とても、美味しそうにたわわに実っていました。
まず、ブドウを切るハサミを借り、収穫したブドウを入れる籠(有料)を取ります。
籠は2房が入れるのがベストの大きさでした。

それを四つ。「ご近所の○○さんでしょ・・・」と普段、田舎に行くとお土産を沢山いただく方にもお裾分けする、指折り。
結局 四つ。

2008 9.1ブドウ狩 035縮小.jpg

マチャは、楽しそうに3房カット。

2008 9.1ブドウ狩042縮小.jpg
これはひょうたん?

その後、梨狩りを諦めきれない私達は、馬場にある「矢島梨園」へ。
「梨園」だから、梨狩りができるかも!と期待してみましたが、販売のみ・・。
以前は梨狩りをやっていたと聞きました。
残念。
でも、ここの梨は
と~っても甘くて美味しかったです。
これなら、いくつ食べても 飽きません。
言うことナシ。

[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新倉小祭り神社のお祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。