SSブログ

バス旅行!② [我が坊主]

防災研修センターを後にして、昼食です。
さて、楽しみにしていたコスモス畑に行く事ができます。

コスモス畑007.JPG
当日はお祭りがあったらしく、熱気球が上がっては下がり、楽しそうでした。

コスモス畑005.JPG
今年の年賀状用に・・・2人でハイチーズ。

コスモス畑001.JPG
コスモス自体に特別、香りは無いのですが、たくさんの花に囲まれると何ともいえない香りが漂いとても気持ちがいいです。
春に権現堂の菜の花畑にも行きましたが、コスモスの香りもとてもいいですね。
コスモス畑008.JPG
今年はコスモス畑も菜の花畑も桜並木も堪能でき、とても感動できました。

最後に 梨狩り です。
そろそろシーズンも終了なので、とても たわわ になっていました。

漆台自治旅行2008梨園002.JPG
小島梨園さんにお世話になりました。
漆台自治旅行2008梨園006.JPG
皆さん、楽しそうでした。
僕ももちろん。
で、でも、僕は背が高いから腰を曲げて歩くのが一苦労でした。
漆台自治旅行2008梨園007.JPG
近所のゆかちゃん。
梨狩りが様になっています。
漆台自治旅行2008梨園008.JPG
はい。
うちの小坊主。梨の木にぶら下がっている姿が様になります。
漆台自治旅行2008梨園010.JPG

皆で試食。
大皿に盛ってあった梨は、あっという間に完食です。
とても甘く、瑞々しく美味しかったです。

漆台自治旅行2008梨園004.JPG
この顔に、ウソはない。
「美味い[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

りんりんママ

楽しそうですね。
良い写真が撮れましたね!!
良い年賀状になるでしょうね!!
by りんりんママ (2008-11-21 20:16) 

森田商店やすくん・まあちゃん

りんりんママさん

ありがとうございます。
りんりんママさんにも年賀状を送りたいくらいですが
叶いませんね。

埼玉県内にも素晴らしいところがあるのを再認識しました。

今年は 春に権現堂というところの見事な桜並木を初めて家族でみることが出来て、秋に吉見町で「秋」桜の畑に出会い、春秋の見事な桜を一年で堪能できて幸せものです。

by 森田商店やすくん・まあちゃん (2008-12-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バス旅行!初めてのバレーボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。