SSブログ

初めてのバレーボール [我が坊主]

本日、和光市市民体育館で子供たちの為に色々なスポーツの体験ができる「体験スポーツ」が午前中に催されました。

私達家族も行く予定でした。

が、妻の洗濯もの干しで待っている間、私が「ウォーミングアップ」と言って、家の前を子供達とバタバタ走っていたら、病み上がりのジュンジュンが咳き込み、咳き込み、咳き込み・・もどしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
アララ。父親何やってんの[ふらふら]管理不足。
ただただ、ジュンジュンに申し訳ないと反省。

ということで、長男坊マチャと2人で行きました。

1部・2部で2種目体験できたのですが、結局、かなり遅れて行ったために、2部のみの参加に。
数ある種目の中、私が経験してきたバレーボールをやらせることにしました。
彼は サッカー・テニスを希望していましたが、親の無理強いです。
でも、絶対に楽しいって伝えたくて。
ラケット系のスポーツは順番待ちがもったいないしね。

アリーナに入り、「ソフト」バレーボールをセガレに体験させました。
バレーボールの他に体験スポーツDVC00156.jpg
バトミントン
体験スポーツDVC00157.jpg
空手(ちっちゃくて分かりづらいですね)

それ以外にも卓球も同じアリーナでやっていました。

バレーボールは、若干、他の競技と比較すると人が少ないような気もしました。
体験スポーツDVC00158.jpg

体験スポーツDVC00154.jpg

マチャにとって初めての競技。一生懸命指導しましたよ。
一番盛り上がっていたのは、お約束で、私です。

最初に色々なウォーミングアップをして、そのあとオーバーハンドトスの「いろは」を指導していただきました。
といっても、バレーボールはなかなか直ぐには難しいですよね。

最後に試合をしました。
子供達は子供だけのコートで試合。
付き添いの大人も、大人だけで試合。
結構、楽しいです。ハッスルしますよね。
普通のバレーボールとは勝手が違うし、素人の人でも何となくラリーで切るし。
風船がボールになったよう とでも表現できますかね。

知り合いのご主人などは来るボールを全てスパイク。
「何が何でもスパイカー」と心の中で名付け、かなり一人でウケました。

帰宅してから長男坊が「楽しかった」と、素直な言葉が聞けて嬉しかった[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バス旅行!②次男坊のお遊戯会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。